idobata こどもプログラミング教室

3月22日のプログラミング教室では、小学校1年生と4年生が参加してくれました。
途中から幼稚園生の弟さんも合流。

今回みんな優秀で、さくさく進んでいました。
やっぱりループのところでつまずくよね、といつも通りループ無しで組んでもらったんだけど、机の上ではおさまりきらないくらい長いプログラムに!

という訳で、ベンチの上でカードを並べてもらいました。

いつも失敗から学ぼう、という姿勢でやっているので、間違えるでしょと思っていたんですが、小1の子がまさかの一発正解…

聞くと普段からこうした組み立て系の遊びが好きとのこと。
優秀!

イドバタでは毎週火曜日、子ども向けにプログラミング教室を開催しています。
現在は toio をつかったプログラミング入門を中心に体験してもらってます。
毎週通える習いごとスタイルも計画しています。
ご興味のある方はぜひ一度体験してみてください!

この記事を書いた人

どめ

ものつくりが好きです。