ペン画アーティスト 日高さんのインスタライブ!


@ayumi_comachi さんのインスタLIVEを idobataから配信していただきました。

はじめて拝見いたしましたが、素晴らしいかったです

ペン画について、丁寧に解説



◎配信されている日高さんと、視聴者の皆さまとの温かいやり取り。

◎作者ご自身による、シナプス、桜、風など、動物に描かれている模様についての解説。

◎お猿、孔雀、チーターの3つの絵についてのコンセプトの話など。

一枚の絵を描くための下準備。
作画中の厚みのある思考。 

直接、思いを聴けるってのは、本当に贅沢な時間でした。



idobataにも飾らせていただきます。
恐縮ですが、私自身、描かれている動物たちから、感じ取るものがありました。

それは、「静かな肯定」 です。

これを今後毎日、凛としている動物の姿から受け取ることができることは、大変嬉しく思います。

ぜひ、皆様も一度ご覧になられてください。

皆様、それぞれに感じ取るものが、あると思います。

何かしらの気配を感じる体験。

絵の持つ不思議な力なんですね。

今回のライブ配信で、この源泉の片鱗を垣間見れたような気がいたします。


力強いのに優しい、日高さんのペン画
動物の種類、サイズも多様です。
それぞれの絵にコンセプトがあり、日高さんの思考の厚みが感じられます。


@ayumi_comachi さんのインスタから、アーカイブを視聴できます!

是非、ご視聴ください✨

ちなみに、インスタからグッツ等も購入できますよぉ。

ペン画アーティストの日高さん



ペン画のシルクスクリーン @taichi_sq さん





この記事を書いた人

idobata店主

店主のモットー
「遊びを仕事に、仕事を遊びに」