春日市小倉「らいら亭」


「春日街歩き」第2回は、春日市小倉にある「ステーキ&ハンバーグ らいら亭」さんを訪ねました。

メニューはこちら。

グランドメニューとランチメニュー。

昼営業と夜営業に分かれています。
らいらステーキは赤身。ステーキ、ハンバーグもあります。
単品もあります。ソフトドリンクは良心的なお値段で嬉しいですね。ビールの小瓶は大好きw
おすすめメニューは1000円からおつりがくる設定!ステーキ屋さんで珍しい料金設定です!

注文したのはお得な平日ランチ「カットステーキ&ハンバーグ」のセット。

ご飯、みそ汁、サラダ付きて。

このボリュームで980円は、超お得です‼️

アツアツの鉄板から湧き出る湯気の中から現れたカットステーキは、赤身で脂身がなくヘルシー。

赤身なのに、スジっぽいところはなく、とても柔らか〜い!!!

カットステーキ肉に特製ソースでを絡めると、1枚で1茶碗は行けますねw

【IDOBATA補足】
定食のおかずに関する新しい単位「茶碗」。

アツアツの鉄板でご対面!

ステーキソースは「辛口・甘口」の2種類。

両方楽しめるので、うれしいですねw

個人的に「味替え」のシステムは大好きです!!

辛口と甘口の特製ソース

ジムでのトレーニング後に、よくお肉は食べるのですが、流行したステーキチェーン店と比較すると、断トツのコストパフォーマンスですね‼️

これは、ヤバい( *´艸`)

定期的に通うことになりそう…。

店主から、「よくウチに来たねぇ」と、声をかけていただきました。

私は昔から鼻が効く方なんですw

もちろん、ステーキが焼ける良いお店の匂いがしていました。


小料理屋の後なのか、心地よい空間。和洋折衷w

大通り沿いで少し入りにくいですが、店の前に駐車場があり、車でも行けます。

台数が少なため、待つこともあるかもしれません。

自転車や歩きだと安心して行けますね。

IDOBATAから歩くと、散歩としても程よい距離です。

懐かしい春日小学校までの通学路を歩くので、ちょっと嬉しいかもw

それにしても、身近な場所に、また良い店を見つけましたw

工事の打ち上げに、みんなで行くのも面白いかもなぁと、想像しながら美味しく完食いたしました。

ボリュームもあり、男女ともに満足できる適切な量ですw

おいしゅうございました(岸朝子風)

今後とも、よろしくお願いいたします💫

ちなみに、Google評価4.3。

知ってる人は知っているんですね。

春日市は面白い!!



らいら亭

住所:福岡県春日市小倉2-149

営業時間:昼 11:30-15:00/夜 18:00-22:00

定休日:火曜日

※新型コロナの影響により、営業時間・定休日は変更になる場合があります。事前に店舗にご確認をお願いいたします。

春日市の企業支援

経済産業省の補助金・総合支援サイト

ミラサポplus 中小企業向け補助金・総合支援サイト

この記事を書いた人

idobata店主

店主のモットー
「遊びを仕事に、仕事を遊びに」