春日市昇町「いちまる定食堂」


「春日街歩き」第1回は、春日市昇町にある「いちまる定食堂」さんを訪ねました。

お得な定食「エビ南蛮セット」を注文!!

エビフライとチキン南蛮が乗ってくるなんて、反則ですねw
男心をくすぐられます。

プロレスで例えるとジャンボ鶴田天龍源一郎が組んでいた「鶴竜コンビ」を彷彿させる組み合わせです。

しばしの待ち時間。

ふと、カウンター後ろの本棚を見ると漫画が用意されていました。
かわぐちかいじ
先生の「ジパング」、「エリートヤンキー三郎」とこれまた男心をくすぐられるラインナップ。

十数年ぶりに「エリートヤンキー三郎」を手にして、伝説のギャグ漫画に吹き出しそうになりながら、完成を待たせていただきました。

さて、ご対面。

エビ南蛮セット

エビフライはカラッと上がって、衣の中のエビはホクホクw
揚げ物なのに、後味がスッキリしていて、とても美味です!!

次に控えるのは、甘酸っぱいコーティングで輝く「チキン南蛮」。
タルタルソースがかけられ、いい香り!!

一口で食べれるかどうかの絶妙なサイズですが「チキン南蛮」ひとつで、茶碗1杯食べれる味の破壊力。

【IDOBATA補足】
定食のおかずに関する新しい単位「茶碗」。
いちまる定食堂のチキン南蛮1個で1茶碗。
3個ついてくるので、チキン南蛮だけで、3茶碗。
エビフライが2本も控えているので、凄まじい定食だということが分かります。

さて、話は戻りまして、「チキン南蛮」は、しっかりした味なのに、後味はスッキリ。
さわやかな酸味が心地よかったです!!

エビフライとチキン南蛮の「鶴竜コンビ」。チキン南蛮1個で1茶碗の破壊力を持ちます。
定食のおかずの新しい単位「1茶碗」。

大満足なランチでした!!
緊急事態宣言中だったので、帰りにちょっとしたプレゼントをいただき、感動ですw

ありがとうございました!!
今後ともよろしくお願いいたします!!

街歩き1回目から、とても素敵なお店でした!!
春日をもっとブラブラするぞぉw

いちまる定食堂

住所福岡県春日市昇町3-227
TEL092-585-4660
営業時間昼 11:30-14:30 / 夜 18:30-21:30
定休日日曜日ランチ、木曜日
駐車場3台

※新型コロナの影響により、営業時間・定休日は変更になる場合があります。事前に店舗にご確認をお願いいたします。

この記事を書いた人

idobata店主

店主のモットー
「遊びを仕事に、仕事を遊びに」