【idobataキッチン】 子供の夏休みバージョン。


今回は、アイシンクッキーを手作りしています。

作り方はYouTubeを文字起こし。

文字起しの文章。座敷童にところどころいたずらされたようです。

アイシング用の大きなものと、余った材料で小さな🐇を作っています。
型抜きをして、オープンで焼く工程へ。
クッキーが焼ける香りがidobataに充満して、とても心地よい空間になっています

スチコンでクッキーを焼き上げます。熱風で飛ばないように注意しないと!



上手く焼けて、早速味見!
美味しく焼けています。

ウサギ!


焼き上がったクッキーをつまみ食いに来た座敷童子と激しい攻防。
🐇をかなり取られたようでした🤣

キッチンに座敷童が…。ウサギを渡して落ち着いてくれました(笑)


idobataは、今日も平和です。

緊急事態宣言明けに、idobataメンバーのドメさんによるプログラミング教室を開催します!
ご興味がある方はコメントを残してもらえば幸いです。

✏︎……………………………………………………✏︎

idobata (いどばた)
春日市昇町6丁目76番地3階
Open 12:00
Close 20:00(lo 19:00)
不定休

※フタバ図書ギガ春日店直ぐ近く
※1階に布の店スフレ @souffle_fukuoka さんが入居しているビルです。

✏︎……………………………………………………✏︎



この記事を書いた人

idobata店主

店主のモットー
「遊びを仕事に、仕事を遊びに」